--------



2006-01-12

ケータイ

すいぶん更新さぼってたなー。お久しぶり。

・・・ケータイなくしちゃったよorz
出てこない。もう3日目。バイト先でだと思ってたんだけどいくら探しても見つからない。
あきらめてもう買います。
何買うかとかまだ決めてないけど・・・。
とりあえずドコモさんに訊いたら番号は変えなくてもすむんだそうな。それが唯一の救いですかね。
しかし電話帳のメモリーがなくなったのが痛すぎるぉ(´Д⊂グスン
買ったら例のMLつかってグリメの皆さんには送信しますわ。
名前と番号付きのお返事待っております。よろしくたのんます!


メイプルに続き今ひそかに4男で流行っている(?)TW。現在6人くらい?
クラブメンバー募集中です。みんなもオルランヌサーバーではじめよう!(何だこの宣伝(;・∀・)
てかYし君とYうた、レベル上がるの早すぎだよ。

2005-12-14

ウィンドウズ アップデート

ちゃんとやってますか?
なにやらかなーりヤヴァイ欠陥が見つかったみたいです!
本日、その修正プログラムが配布されました。
まだの人は今すぐ更新しましょう!
以下、記事を2つ抜粋しときます。

----------- キリトリ ------------


米マイクロソフト、ウィンドウズに緊急な欠陥ありと警告
2005年12月14日 (水) 13:01

 [サンフランシスコ 13日 ロイター] 米マイクロソフトは、基本ソフト(OS)の「ウィンドウズ」に「緊急」な欠陥があると発表した。ハッカーはこのセキュリティホールを悪用することで、パソコンを自由に動かすことが可能だという。

 同社は月次のセキュリティ報告の中で、ソフトウェアを修復するパッチを提供し、ウェブサイト(www.microsoft.com/security)からダウンロードするよう呼びかけている。

 このセキュリティホールは主に、ウィンドウズとインターネット・エクスプローラー(IE)に影響を与えるもの。

 同社によると、IEのウェブ・ブラウザーにある脆弱性をハッカーが悪用することで、ユーザーを偽のウェブサイトに誘導した後でパソコンを乗っ取ることができるという。

マイクロソフト、月例のセキュリティ更新プログラムを公開。IEとWindows2000が対象
2005年12月14日 (水) 15:10

 マイクロソフトは14日、月例のセキュリティアップデートとして、WindowsおよびInternet Explorerの脆弱性を回避する修正プログラムを新たに公開した。今月は深刻度が最上位の「緊急」が1件と、それにつぐ「重要」が1件の計2件。

 緊急としてあらたに公開されたのは、セキュリティ情報の番号がMS05-054の「Internet Explorer用の累積的なセキュリティ更新プログラム(905915)」で、対象バージョンは5.01/5.5/6。

 重要は、同じくMS05-055の「Windowsカーネルの脆弱性により、特権が昇格される(908523)」というもので、Windows 2000が対象となっている。

 これらのアップデートは、Microsoft UpdateまたはWindows Updateから、自動的に修正プログラムを適用できる。

----------- キリトリ ------------


これ書いてる俺もただいまインストール中。
自動アップデート有効にしてあるんだけどな。まだされてなかったようなので手動でやっておる最中です。
・・と書いている間に終わった模様。

お使いのコンピュータは正しく更新されました。
更新を有効にするには、コンピュータを再起動してください。』

・・あー、めんどい。

2005-12-09

ブラインドタッチバトン

条件
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

tellyeahもやってたし、地元のマイミクから同じ内容のものがまわってきたのでやってみようかと思います。ちなみに()内はブラインドじゃないっす。

Q1:生年月日を教えてください。

1982年3月7日  (フフフ・・・)

Q2:TV番組と言えば何?

え。なんだろ。特に無し。

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

玉木宏

Q4:辛い食べ物と言えば何?

キムチ

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

指、かなー>? 細くて長いってよくいわれる。だからオカマ言われる>? (うおー「?」打つときいつも間違える!!)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

ちいさいこtろは好きだった。虫篭もって駆け回ってたねえ。
もう今はムリポ。気持ち悪いっす。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

3月9日。レミオロメンl。なんか縦線はいった。。。

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してください

ブラインドタッチなんかようゆうdぜ   (・・・orz)


Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!

ショウちゃん、ベッカツ。雑種。奈美。ゆか。
てか気になったやつやればいいじゃん? (「?」打てた^^)

感想。
記号むずい!!
数字は卑怯な手使いました。
3→"sann"とか^^:
昔に比べたらだいぶ打てるようになったかな。
でもスピードとかまだまだです。
バックスペースは必要不可欠!ですな。

2005-11-28

インスタントラーメン

カップラーメンじゃなくて家で湯沸かして乾麺煮るやつ。
なーんか食べたくなるときってないですか?飯の時間じゃなくて小腹すいたとき。
うまい店のラーメン知っちゃうと大しておいしくない、体にもそんないいもんじゃなしとか思ってるのに、なんかわかんないけどムショーに食べたくなることあるんだよな。
そんなに食べたいとか思ってなくても人が横でずずーってうまそーに食ってたりしたときとかも・・・

「・・・一口ちょうだい?」みたいなw

いやね、今日の夕方頃、そんな食欲にかられまして^^;

台所あさってたらありましたサッポロ一番w
鍋に湯沸騰させ・・具は特になし。

(゚Д゚)ウマー

ちなみ俺は麺が少し固いうちに火を消しちゃいます。アルデンテ(聞こえがいいw)
あとスープの粉などは鍋ではなくどんぶりに先にあけちゃいます。その後で鍋から麺と汁を注ぎます。汁の量を調節しつつ粉スープを溶かす。こうすれば味が薄いとかないんで。濃けりゃ汁足せばいいし。ちょっとしたこだわりですかねえw

どうでもいいんですけど卵入れて麺と一緒に煮るとものすごく泡ふきません?吹きこぼれ防ぐ方法とかないのかしらw

2005-11-27

お疲れ様でした

3年生のみんな、1年間本当におつかれさま!

ホンマは3年一人一人と話したかったけど、なかなかね。
あんまり先輩らしいことできなかった気もするけど、
なにはともあれ、無事最後迎えられてよかったね。
久々の全体コール、テンション上がりました^^
3女の全体コールも1次会で見せてくれて、ほんと君らの代は女の子の力も凄くていい代になった気がするよ。
現役退いてもまだまだ気にかかることは多々あるだろうし、今後は1、2年生のサポート、よろしく頼むね!

来週には新幹部誕生か。ほんと時の経つのは早いものです。
やつらがもう幹部代か・・・どんな代になるのか不安もありつつ期待も大きい。楽しみです^^

つうかさー、誰か髪きったことつっこんでほしかったよー。色も明るくしたのにちょっと寂しいじゃんw

いやーしかし、オールはきつい。もうそろそろほんとにきついw
来週もオールってもう今からきついなー^^;

2005-11-23

漠然

落ち着かない
もやもやしたやな感じ
俺ってノー天気?
知らないだけ
見せないだけ
いつからだろ?てか昔から
ひとり言
最近減った
でも言わなくなっただけかしら
思い耽る 暗い部分

勉強。恋愛。サークル。ともだち。
言い訳が欲しいだけ
無駄な時間が過ぎるだけ
中身なんて別にない
また逃避
自信ない

見栄っ張り

来る物拒まず去るもの追わず
行きたきゃ行きゃいい また見つける
どうでもよくなる
自暴自棄
たぶんぼろぼろ
情けない
ただの虚無感
自己嫌悪

すぐ見つけるよ その気になれば
え?驕って足元見ていない?
隠されてること気づいてない?
隠されてるならそれまでさ
見栄を張って言ってやる
ほんとにそれって俺だけか?
言わないだけとは思わない?
知らないだけとは思わない?
ほんとに見栄か疑わない?

自己嫌悪の繰り返し






見栄ってときにものすごく邪魔な部分だけど、やっぱプライドは大切にしたい。それなきゃただの奴隷?イエスマン?って感じ。むしろある意味素直じゃないと呼ぶのだろうか・・・。
自己嫌悪は自己愛の部分集合さね。

なにいってんだか。

2005-11-15

夜は賑やか

毎晩夜更かしするするのが普通になってしまった。
何をやってるかといえばほぼずっとPC。目、酷使しすぎかも。研究が忙しくなってきてからこんな生活習慣になってしまった。もう学会とかいいからのんびりさせてほしいものです・・・。

最近ネットつけたらニュースに目を通すのが日課。
今日も気になるニュースがいくつか。

最近の携帯電話での電子マネーでEdyがあるけどいよいよSuicaも参入のようです。以下抜粋。

---------- キリトリ -----------

JR東日本は14日、携帯電話を読み取り機にかざすだけで駅の自動改札機を通過できる「モバイルSuica(スイカ)」のサービスを2006年1月28日に始めると発表した。

 サービスを受けられる主な区域は、首都圏のほか仙台、新潟両市を中心とした地域で、携帯電話を乗車券や定期券、電子マネーとして利用できる。07年3月末までに100万人の会員登録を見込んでいる。

 NTTドコモとKDDIのauの携帯電話端末を購入した上で、代金決済用にJR東日本の発行するクレジットカード「ビュー・スイカ」に会員登録(年会費500円)する必要がある。登録後、携帯電話の画面から、電子マネーの入金や残高の確認、定期券の購入ができるようになる。

 JR東日本は、利用できる区域を順次、広げるほか、携帯電話から新幹線の定期券や指定券の予約もできるようにすることも検討している。

---------- キリトリ -----------

年会費500円とview Suicaの登録が必要、とあるけどいちいちかかる手間とか考えるとそう悪くないサービスだと思います。
出たらちょっと考えるかも。

芸能ネタ。年末も近づけばあのお笑い番組の出場者、気になるところですね。そんななか彼はそのスタイルを貫き、勝ち上がってるんだとかw
以下抜粋。

---------- キリトリ -----------

ブレーク中のお笑い芸人レイザーラモンHG(29)が13日、若手漫才日本一を決めるM-1グランプリ2回戦大阪大会に出場し、危険にエスカレートした下ネタ攻撃で3回戦に進んだ。

 相方の出渕誠(31)と「レイザーラモン」で出場。「腰を振りすぎて、ホットパンツからキ○タ○がはみ出たことがある」と告白するわ、股(こ)間に隠していたバナナを取り出して「解散したくなかったら食べろ」と出渕に強要するわ、暴走しっぱなし。出渕がバナナをくわえると「バナナから連想させるもの、それはペ○ス、フォー!」と叫んで、満員の観客を思い切り引かせた。

 この日の2回戦には84組が出場。優勝候補の麒麟、笑い飯、千鳥ら28組が3回戦に進出した。

---------- キリトリ -----------

漫才の頂点を決めるこの大会。果たしてどこまで下ネタが通用するのかw

そうそう、タイトルね。
いやーほんと騒がしいのよ、毎晩。
なにがって?知りたい方は↓

2005-11-11

Webブラウザ

突然だけどみんなはWebブラウザ、何使ってる?やっぱりInternet Explorer?
解析を見てみてもほとんどの人がIEみたい。
ちなみに俺はFirefoxを使ってます。昨日でちょうど誕生1周年だったんだそうな。使いやすいんでまだIEだって人にはオススメ!もちろんフリー、無料です。

最近IEでもタブブラウズ機能(ちゃんと使ってる?)がついたけどもちろんFirefoxでもできます。
何度も開かなくていいので面倒が減るし、メモリもその分節約できると思います。
またブックマークの際に同じフォルダにまとめておけば「タブを開く」を選択するだけでいっぺんに読み込むことができます。いつも必ず見るサイトが複数ある人には手間が省けていいですネ。

ところで「RSS」って知ってる?ブログやってる人なら見たことあると思うんだけど。(うちのサイトにもあちこちに)
コレ、使いこなすとかなり便利!

Firefoxにはライブブックマーク機能というのがあって、RSS形式で配信されてるブログやニュースの見出しをブックマークメニュー(IEでいうお気に入り)の中で見ることができるんです。
更新がある度に反映されるのでサイトを開かずとも新しい記事がアップされたかがわかります!( ・∀・)イイ!
(mixiやってる人で日記を別のブログに設定してる人は分かると思います)
俺はこれを利用してgooニュースと自分がよく見るブログをライブブックマークしてます。もちグリメの人のブログもね^^
今ではほとんどのブログサイトがRSSフィードを持ってます。

Firefoxはこのライブブックマークが非常に簡単で、対応するサイトには右下にアイコンがでてくるのでそれをクリックするだけ!かなりオススメの機能です^^

IEはセキュリティの脆弱性なども問題視されてるし、やっぱり利用者が多い、または利用する人には初心者が多いってことで狙われやすくなっているようです。
Firefoxでなくても、IE以外のブラウザなら検討する価値があると思いますよ。
ちなみにIEからFirefoxにかえるときはimportも自動でやってくれるので、面倒な設定なしにIEと同じようにいきなり使えます。お気に入りの覧もそのまま引き継いでくれます。

→Firefoxについてはココから。

さて、今から飲み会行ってくるかな。練習飲みは久々だー^^
