--------

スポンサーサイト


2006-04-02

ハワイ(続き)

さーて、卒業旅行の続きかきますかね。
もう結構経っちゃったけどね^^;
ハワイ②日目からの話になります。
出発~ハワイ①日目までの話はコチラからどうぞ。

じゃあ長くなりますけど、お付き合いくださいませ。

 →出発~ハワイ①日目へ
 →ハワイ②日目へ
 →ハワイ③日目へ
 →ハワイ④日目へ
ハワイ2日目
前日夜はしゃいでいた俺ら4人。
まあようやく寝ようってなったのが4時前でして。
目覚ましにらけしとtellが携帯でアラームを設定。
次の日は皆でホテルのロビーに7時50分集合だからね。
7時半には起きないとね。

・・・のはずだったんだけど(;・∀・)

朝、らけしの携帯が鳴り響き目覚める俺たち4人。

「もう朝かー、ねみー」
といやいや体を起こそうとしてたっけ。
らけしは自分の携帯を手に取りぼそっと一言。

「やべー、7時50分過ぎてる・・・」

一同「えーーー!!!」

あせったよ!もの凄くあせったよ!!
なんで!?アラームどうしちゃったの!?
という間も惜しむほどにソッコーで着替え&準備。
で、そうこうしてたら心配した同期が数名部屋まで来た。
「何やってんだよ!!」

ごめんなさいごめんなさい。マジですみません。

まあなんとかバスには間に合って置いてけぼりにはならなかったもののなんでアラームならなかったんだろ?俺らが目覚めた携帯の音は同期が心配して鳴らしたCALLだったんだよね。

遅刻の理由をアラームのせいにしつつバスで向かうは牧場。
アミューズメントパークのようになってて好きな種目を4つ選んで一日楽しむというものでした。それぞれ時間は1時間程度。

自分がやったのは、
 ①映画村ツアー
 ②4輪バギー
 ③射撃
 ④ジープ

①映画村ツアー
日本語ぺらぺ~らな外国人さんが運転するバスに乗って牧場内の映画で使われた場所に連れってってくれました。
うんとね、ごめん、このときまだ眠かった。マジでYしひさと眠りこけそうでした。
でも実際に映画GODZILLAで使われたゴジラの足跡とか見てきた。でかかった。牛が転落するって理由で少し埋め立てられたらしいw
あとパールハーバーで使われたとことか、ジュラシックパークでのワンシーンの場所とか。
他にも色々使われてるみたいです、この牧場。

②バギー
最初乗れないと思ってたんだけど運よく(?)俺とYしひさは乗せてもらえることに。
バギーの操作は慣れるまではちょっとむずかったけど慣れれば簡単。
初めにちょっとした運転テストがあってそれに落とされてしまうとバギーの後ろからただ付いてくるJEEPに収容されてしまう。
1列に並んで前との距離保ちつつ走るんだけど俺の前の奴が開始5mでいきなり道をそれてJEEP行きにwへたくそだったwで、まさかそんな奴俺らにいないだろうと思ってたら・・・

やってくれました、Rょうこ!!
大きく手を振る姿に爆笑。彼女はJEEPの運転手と英会話を楽しんだそうですw

うん、まあ楽しかったよ。でももっと自由に走ることできればもっとよかったな。

あと俺らと乗る時間は違ったんだけどNりたけも途中で脱落したらしい。
旅行中、「YOU JEEP!!」はかなりオモシロネタだったw

③射撃
ピストルとライフルを各40発ずつ(だったっけ?)。
的をねらって撃ちます。
ピストルの反動ってけっこうあったよ。
ライフルはけっこう狙ったとこにいくようで。
面白かったからもっとたくさんぶっ放したかったなー。
結果はピストルはあんまりよくなかった。
ライフルは結構あたってました。
NりたけとJ子さんは真っ白でしたw

④ジープ
ジープに乗って荒道を突き進むんだけど、すっげー揺れんの!!半端なかった。ケツが浮く浮く!
車内は叫び声と悲鳴の連続w
っておいおい前のおっさん酔っちゃってるよ^^;
でもねー、俺的にはけっこうおもしろかったです。
あ、野生のイノシシとかいたね。

で牧場プランは終了。
あ、そうそう、ここでも昼飯でたんだけどね、バイキング形式の。
ヽ(τωヽ)ノ ダメポ
なんか前日見たことあるようなの見たよー。代わり映えしないメニューと味。おいしくないよー。沢山残しました。
あーうまい飯が食いたい。

バスを降りて次の日の海のプランの申し込みをしなきゃいけないってことで、それぞれ海に1日いくか半日いくか、行かずに買い物行くかを選択しました。

その後、ホテルに帰りみんなで飯を食いに行くことに。
あ、このホテルに帰るときだったかな?オレとYUTAとTえの3人で31アイスクリーム(やっぱでかかったw)食べ歩きしながらホテル戻ってたんだけど、

あったよ!かの有名なオウムに!!
噂に聞いてたあのオウムだよ!!
悪徳商法のオウム乗せです!

実際めっちゃ危なかったよ。あやうくオレの左肩に乗せられるかってときに気づいて慌てて逃げました。
YUTAめっちゃ笑ってたけど俺はマジ焦りました(;´瓜`)

晩御飯、何食おうかってなったんだけど結局入ったのは「Jack in the Box」っていうバーガー店。
もうね、アホか!?ってくらいでかかったよ。
俺はコーラSサイズ頼んだんだけど日本だとこりゃ間違いなくLサイズです^^;
渋とKつあきはLサイズを頼み・・・渋、よく飲みきったね(;・∀・)

食い終わった後、買い物行きたい奴は行き、てかまあ自由行動。
俺はお腹いたくなってね、先に一人でホテルに帰って後で合流しようかなと。

で、部屋に帰ったんだけど、疲れて眠くてね。
うとうとしながらベッドに寝っ転がってました。
TVつけてたらね、英語版「ONE PIECE」と「ドラゴンボールZ」を偶然見ることができました。
声が違っててかなりな違和感。
当たり前っちゃあ当たり前ですが^^;

で、部屋でくつろいでたら外からもの凄い轟音が・・・
「え、カミナリ?(;・∀・)」
なんとものすごいスコールっす。
ひえーっ!?てなもんでもうホテルから出る気も失せ、皆帰ってくるまで一人ねてようかなーとか思ってたら部屋の内線が
Trrrrrrrr・・・

Tえからの電話で、バーに今何人かいるんだけど行かないかというお誘い。まあ暇なんでついて行くことに。

外は豪雨。タクシーに乗って行きました。

ついた先は小洒落た小さなバー。ビリヤード台とダーツ機が1台ずつ。
俺はダーツを楽しみました。
Tし、Kつあき、tellの3人はカッコいい外国人の方と4人でビリヤードをやってました。その外国人うますぎだし。
てか3人はきっと俺より下手くそですw
NつみとRょうこはダーツの素質はゼロだったかと・・・
Tえのダーツは恐ろしくキレがよかったな。吹き矢を連想したよw

帰る頃にはさっきまでの雨が嘘のようにあがってました。
俺は水着とビーサン買いたかったので男4人でABCストアへ。
あと酒とか買って帰りました。
でこの日の晩は男共が(たしか俺らの)部屋に集結。
もちろん渋は窓辺に立てませんw
まあ遅くまで談笑をかわしました。

あ、書き忘れるとこだった。
アラームがならなかった理由。
あのね、らけしもtellも12時間ずれて設定してたらしいよ、どうやら。そりゃならんよな^^;

てわけでこの日は俺も自分のアラームかけてねました。


ハワイ3日目
この日は寝坊せずにすみましたw
tellとYしひさは海に行かないことになってたのでまだ睡眠中。なのでらけしと二人で海の支度。
半日コースが俺、渋、らけし、Tんざわの4人。
1日コースがTし、Kつあき、Nりたけ、YUTA、Tえの5人。
残りは買い物ってことになってました。

海組はそろってバスにのり、向かいました。
この日の天気もやはり微妙^^;ときには雨もふってきたり。

母船が海の中に浮いててそこからグループごとに様々なアミューズに出かけるという形でした。
半日組4人は同じグループ、1日組は別グループ。

半日組みはまずジェットスキーに。
おもろかったー!テンションめっちゃ上がったよ。
もっと乗ってたかったよー。
カヌーをこいで母船にもどりました。

あ、この日俺らの約束。『寒い』『冷たい』は禁句でw
「つめたーーーくない」
まさか水かぶって「あったかーい」はねえよなw

次はバナナボート。
スピードもまずまず、楽しかったけどあっという間に終わってしまってなんか物足りず。

でもう最後になるんだけどシュノーケリング。
さんご礁の上を徘徊。
餌もって泳いでたらめっさ魚寄ってくるし!!
簡単に触れるくらいでした。

これで半日プラン終了。
短い気もするけどぶっちゃけすでに疲れてたんでちょうど良かった。シュノーケリングで体温奪われてたからかもね。

モータボートで心地よい風を浴びながら陸へと帰り、ホテルへ戻りました。

で、海にいったもののビーチには行ってないな、なんか違うだろってことになり4人でワイキキビーチに泳ぎにいきました。

ようやく波をくらった気がw
まあでも20分くらいで満足しちゃったんで(腹もへってたし)ホテルに戻ってシャワーを浴び、4人でアラモアナにショッピングへ。

着いてすぐフードコートへ行くとNつみ、J子、Rょうこがいました。tellたちは別行動だったみたい。
で、もういい加減ハワイの味にあきあきしてたんで日本食食える店へ。カツ丼はうまかった(゚Д゚ )ウマー

しばらく4人でショッピングを楽しみ、俺はGUCCIでキーケースを購入。
渋はずっと時計探してたけどいいのが見つからなかったらしい。

で、ブラブラして免税店に戻ってお土産買ったり歩きまわったりしてました。ラストの夜だしね、みんなけっこういろいろ買ったね。
この日みんな各自勝手にグループ行動してたんだけど、おれら4人は他のやつら全員と偶然にも遭遇したねw
海外といえど行くとこは決まってるってことだな。
夜はラーメン食いました。そんなうまくはなかったけど。
でももうサンドイッチや肉は食いたくなかったのよ。

そうそう、俺、渋、Tん、Tしの4人でいたときのこと、キレーな金髪美女にからまれましたw
しかもいきなり
「ヒサスィブリィー」
って片言の日本語でw
Tんざわケツつかまれてるし、Tし顔さわさわされてるし≧∇≦
なんだかよくわかんなかったけど、とりあえずストリップかなんかの勧誘だろうと適当な理由をつけw

で、その日の夜は全員で集まろうってことになってたので皆で買出しとかいきました。

その晩も35階の部屋に集合。
女の子は夜景に感動してたね。
遅くまで同期とずっと語り合ってました。
ほんと楽しかった^^

ハワイ4日目~帰宅
この日の朝はみんなバタバタ。
ていうのも荷物の回収時間を把握してなくてあわててみんなまとめてました。
なんとか荷物を預け、一同空港へ。
で、お決まりのパスポートチェック。
そういえば危うくNりたけが券なくして出発できないんじゃねえか疑惑とかあったねw
とくに要らなくてよかったねw
ボディチェック、なんか日本を発つときより厳しかったね。
全員靴脱がされたりさ。
Yしひさはピンポンって3回なっちゃって足広げて両手上げて調べられてるしw
YUTAは日本発つときにダマでもってきたZIPPO取り上げられてるしw
そういうズルしようとするからそんな目にあうんだよ(・∀・)ニヤニヤ

で、飛行機に乗って日本へ。
みんな疲れてたけど寝たり寝なかったり。
最後別れるときはやっぱさみしかったなー。
俺はみんなよりかなり早い途中下車。
お先にーってことでバイバイしてきました。

で地元ついて前働いてたバイト先にお土産をもっていきました。
日本着いての晩御飯、家での料理期待してたのにまさかのエーピーの弁当。まあ何食っても日本の料理が一番だと思いましたw
なんだかんだで午前2時すぎまで居座ってました。
俺もよくそんないたよ^^;

とまあ長らくお付き合いくださいましてありがとうございました。
ほんと忘れられない思い出です。
同期ってやっぱいいなって感じた旅行でした。
楽しかった!
またこの同期たちとどこか旅行行けたらいいなと心底思います。
きっと行こうね!!
スポンサーサイト

コメント

めっちゃ楽しそうですねi-237i-189
うちらはまだまだ先ですが,なんか楽しみになってしまいますよぉi-194i-189

>yukinko
コメントありがとー!!^^
むしろよく読んだな、こんな長いの。

うん、すげー楽しかったよ。
やっぱ同期はいいぞー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2yang.blog26.fc2.com/tb.php/30-4200bc30

