--------



2005-12-14

ウィンドウズ アップデート

ちゃんとやってますか?
なにやらかなーりヤヴァイ欠陥が見つかったみたいです!
本日、その修正プログラムが配布されました。
まだの人は今すぐ更新しましょう!
以下、記事を2つ抜粋しときます。

----------- キリトリ ------------


米マイクロソフト、ウィンドウズに緊急な欠陥ありと警告
2005年12月14日 (水) 13:01

 [サンフランシスコ 13日 ロイター] 米マイクロソフトは、基本ソフト(OS)の「ウィンドウズ」に「緊急」な欠陥があると発表した。ハッカーはこのセキュリティホールを悪用することで、パソコンを自由に動かすことが可能だという。

 同社は月次のセキュリティ報告の中で、ソフトウェアを修復するパッチを提供し、ウェブサイト(www.microsoft.com/security)からダウンロードするよう呼びかけている。

 このセキュリティホールは主に、ウィンドウズとインターネット・エクスプローラー(IE)に影響を与えるもの。

 同社によると、IEのウェブ・ブラウザーにある脆弱性をハッカーが悪用することで、ユーザーを偽のウェブサイトに誘導した後でパソコンを乗っ取ることができるという。

マイクロソフト、月例のセキュリティ更新プログラムを公開。IEとWindows2000が対象
2005年12月14日 (水) 15:10

 マイクロソフトは14日、月例のセキュリティアップデートとして、WindowsおよびInternet Explorerの脆弱性を回避する修正プログラムを新たに公開した。今月は深刻度が最上位の「緊急」が1件と、それにつぐ「重要」が1件の計2件。

 緊急としてあらたに公開されたのは、セキュリティ情報の番号がMS05-054の「Internet Explorer用の累積的なセキュリティ更新プログラム(905915)」で、対象バージョンは5.01/5.5/6。

 重要は、同じくMS05-055の「Windowsカーネルの脆弱性により、特権が昇格される(908523)」というもので、Windows 2000が対象となっている。

 これらのアップデートは、Microsoft UpdateまたはWindows Updateから、自動的に修正プログラムを適用できる。

----------- キリトリ ------------


これ書いてる俺もただいまインストール中。
自動アップデート有効にしてあるんだけどな。まだされてなかったようなので手動でやっておる最中です。
・・と書いている間に終わった模様。

お使いのコンピュータは正しく更新されました。
更新を有効にするには、コンピュータを再起動してください。』

・・あー、めんどい。

コメント

あたしも今インストール中i-217

てか、ヤヴァイね!その欠陥i-238
自由に動かされちゃコマルヨ!!
ハッカーってなんなのよi-191

あー再起動しなきゃ・・
めんどいよねぇ(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2yang.blog26.fc2.com/tb.php/22-d98d7f9b

