--------



2005-11-15

夜は賑やか

毎晩夜更かしするするのが普通になってしまった。
何をやってるかといえばほぼずっとPC。目、酷使しすぎかも。研究が忙しくなってきてからこんな生活習慣になってしまった。もう学会とかいいからのんびりさせてほしいものです・・・。

最近ネットつけたらニュースに目を通すのが日課。
今日も気になるニュースがいくつか。

最近の携帯電話での電子マネーでEdyがあるけどいよいよSuicaも参入のようです。以下抜粋。

---------- キリトリ -----------

JR東日本は14日、携帯電話を読み取り機にかざすだけで駅の自動改札機を通過できる「モバイルSuica(スイカ)」のサービスを2006年1月28日に始めると発表した。

 サービスを受けられる主な区域は、首都圏のほか仙台、新潟両市を中心とした地域で、携帯電話を乗車券や定期券、電子マネーとして利用できる。07年3月末までに100万人の会員登録を見込んでいる。

 NTTドコモとKDDIのauの携帯電話端末を購入した上で、代金決済用にJR東日本の発行するクレジットカード「ビュー・スイカ」に会員登録(年会費500円)する必要がある。登録後、携帯電話の画面から、電子マネーの入金や残高の確認、定期券の購入ができるようになる。

 JR東日本は、利用できる区域を順次、広げるほか、携帯電話から新幹線の定期券や指定券の予約もできるようにすることも検討している。

---------- キリトリ -----------

年会費500円とview Suicaの登録が必要、とあるけどいちいちかかる手間とか考えるとそう悪くないサービスだと思います。
出たらちょっと考えるかも。

芸能ネタ。年末も近づけばあのお笑い番組の出場者、気になるところですね。そんななか彼はそのスタイルを貫き、勝ち上がってるんだとかw
以下抜粋。

---------- キリトリ -----------

ブレーク中のお笑い芸人レイザーラモンHG(29)が13日、若手漫才日本一を決めるM-1グランプリ2回戦大阪大会に出場し、危険にエスカレートした下ネタ攻撃で3回戦に進んだ。

 相方の出渕誠(31)と「レイザーラモン」で出場。「腰を振りすぎて、ホットパンツからキ○タ○がはみ出たことがある」と告白するわ、股(こ)間に隠していたバナナを取り出して「解散したくなかったら食べろ」と出渕に強要するわ、暴走しっぱなし。出渕がバナナをくわえると「バナナから連想させるもの、それはペ○ス、フォー!」と叫んで、満員の観客を思い切り引かせた。

 この日の2回戦には84組が出場。優勝候補の麒麟、笑い飯、千鳥ら28組が3回戦に進出した。

---------- キリトリ -----------

漫才の頂点を決めるこの大会。果たしてどこまで下ネタが通用するのかw

そうそう、タイトルね。
いやーほんと騒がしいのよ、毎晩。
なにがって?知りたい方は↓
原因はこいつら↓です。
ハムスター

うちで飼ってるハムスター。
はい、一生懸命runningしておりますw
もうね、

疲れって何?

ってくらい。てかおまいら

いったい一日何キロ走ってるの?

たぶん俺よかよっぽど運動してるよ^^;
聞けばハムスターってひまわりの種一日2つで済むんだとか。よくそんなえさでカロリーの持ちますこと。
でもうちの奴らそれよりかなり食ってる気がするがw
おいおい、こいつ「ら」じゃねーじゃねえかって?
よくお気づきで。
そうなんです。一匹じゃありやせん↓↓

ハムスターの家1


さらに↓↓
ハムスターの家2


多っ!

もうハムスターの集落?てかマンション?
一つの家につき1~4匹住んどります。合計14匹?(数えるのもだりぃ^^;)
これが夜になると活動を開始しだします。
餌をやろうと袋をガサゴソやろうものならもうすごいどんちゃん騒ぎ!
くわせろーっ!!ってなもんでもう大変ですw
種名はロボロフスキーゆいます。名前からお察しの通りロシア産。ちっこいです。おとなで7センチくらい?産まれたてだと1センチあるかな?

はじめは2年前くらいに弟の勤めてるペットショップの関係でつがいの2匹を飼うことになったんだけど、さすがはネズミの仲間、今ではこんなに増えてしまいましたw(うち何匹かはそのペットショップへ連れられどこかで別の家族となっていることでしょうw)
そう、今飼ってるのはその2匹の血を引いた一族なのであります。じいちゃんは死んじゃったけど未だにばあちゃんは元気です。
こんな調子でたくさんいるもんだから名前なんていちいち付けてられんし覚えてもられません^^;まあ実際は何匹かは名前あるんですけど、家が分かれてるから呼びようもあるわけでして。もしいっぺんにみんな同じとこにいれちゃったら確実にムリでしょねww

この記事かいてる最中も横でガタガタ回してガリガリ噛んでおりますw
こんなんで良かったらもし欲しい人いたら言って下さいな。相談乗りますw

コメント

初カキコですi-239
にーやんのお家のハムスターの数すごいですねi-189
ほんとに賑やかそう…i-176
あたしは動物を飼ったことないからこんなたくさんのハムちゃんがひとつの家庭にいる図が想像できませんi-237
亀とか金魚くらいならあるけど放置だしi-195i-195
それにしても最近電子マネーとかすごいですねi-216
使いこなせれば便利なんだろうけどあたしは時代についていけませんi-201
PCも授業がなかったら全然使えなかったと思うし…笑
この書き込みもだいぶ頑張って書いてみましたi-229
完全な自己満ですi-202
こんな感じでたまに遊びに来たいと思うのでよろしくですi-185

ミクシィやってるものです。初カキコ☆
すっごい数だね~!!!つがいで飼うとこんなに増えるんだ…さすがネズミ。そりゃ夜はうるさそう。
私もハムスター飼ってたことあるよ♪ジャンガリアン。名前はハムちゃん(センスゼロ。)でもハムはかわいいっす。欲しいけど、今は家にネコ様がいらっしゃるんで飼えません…。

>maya

コメントありがとー!
ロボロフスキーは臆病だからなつきにくいっていわれてて主に観賞用ってされてんだ。だから大して金魚とかと変わんないかもよw
コメントもらうとやっぱ嬉しいから自己満ではねーぞwこんなブログでよかったらまた来てくれー^^

>・・・

コメントありがと!mixiの方はなんかコメントできねえ。なんか日記ですらピンクに感じるw
これでもハムスターの中では繁殖はあまりしない種なんだって!確かにはじめのつがいも半年ぐらい子どもうまなかった。でもやっぱネズミはネズミだねw
そのネーミングセンス・・・あながち笑えねえww

ハムスターて足速いネー

>雑種

めっちゃはえーよ!残像拳。ん?残像足か?^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2yang.blog26.fc2.com/tb.php/17-522d1827

