--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-11-15

夜は賑やか

毎晩夜更かしするするのが普通になってしまった。
何をやってるかといえばほぼずっとPC。目、酷使しすぎかも。研究が忙しくなってきてからこんな生活習慣になってしまった。もう学会とかいいからのんびりさせてほしいものです・・・。

最近ネットつけたらニュースに目を通すのが日課。
今日も気になるニュースがいくつか。

最近の携帯電話での電子マネーでEdyがあるけどいよいよSuicaも参入のようです。以下抜粋。

---------- キリトリ -----------

JR東日本は14日、携帯電話を読み取り機にかざすだけで駅の自動改札機を通過できる「モバイルSuica(スイカ)」のサービスを2006年1月28日に始めると発表した。

 サービスを受けられる主な区域は、首都圏のほか仙台、新潟両市を中心とした地域で、携帯電話を乗車券や定期券、電子マネーとして利用できる。07年3月末までに100万人の会員登録を見込んでいる。

 NTTドコモとKDDIのauの携帯電話端末を購入した上で、代金決済用にJR東日本の発行するクレジットカード「ビュー・スイカ」に会員登録(年会費500円)する必要がある。登録後、携帯電話の画面から、電子マネーの入金や残高の確認、定期券の購入ができるようになる。

 JR東日本は、利用できる区域を順次、広げるほか、携帯電話から新幹線の定期券や指定券の予約もできるようにすることも検討している。

---------- キリトリ -----------

年会費500円とview Suicaの登録が必要、とあるけどいちいちかかる手間とか考えるとそう悪くないサービスだと思います。
出たらちょっと考えるかも。

芸能ネタ。年末も近づけばあのお笑い番組の出場者、気になるところですね。そんななか彼はそのスタイルを貫き、勝ち上がってるんだとかw
以下抜粋。

---------- キリトリ -----------

ブレーク中のお笑い芸人レイザーラモンHG(29)が13日、若手漫才日本一を決めるM-1グランプリ2回戦大阪大会に出場し、危険にエスカレートした下ネタ攻撃で3回戦に進んだ。

 相方の出渕誠(31)と「レイザーラモン」で出場。「腰を振りすぎて、ホットパンツからキ○タ○がはみ出たことがある」と告白するわ、股(こ)間に隠していたバナナを取り出して「解散したくなかったら食べろ」と出渕に強要するわ、暴走しっぱなし。出渕がバナナをくわえると「バナナから連想させるもの、それはペ○ス、フォー!」と叫んで、満員の観客を思い切り引かせた。

 この日の2回戦には84組が出場。優勝候補の麒麟、笑い飯、千鳥ら28組が3回戦に進出した。

---------- キリトリ -----------

漫才の頂点を決めるこの大会。果たしてどこまで下ネタが通用するのかw

そうそう、タイトルね。
いやーほんと騒がしいのよ、毎晩。
なにがって?知りたい方は↓
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。