--------



2005-10-28

fc2.com

この度「fc2.com」のトラフィックがなんと2ちゃんねる突破を成し、さらにブログ登録数30万人突破となったらしい。

すげー!!
あの2chより多いのかー!さらに30万突破なんて、fc2やるなー!ここを選んで正解だったかもー。

・・・って思ったんだけど・・・

よくよく考えてみると、いいことなのか?
確かにfc2さんにとってはいいことだよね、利用者増えてるってことなんだから。仲間もふえてまあそれはいいと思う。

でも、2chより多いのって「トラフィック」。。。
そのー、つまりー、・・・重くなってるってことですよね?^^;
まぁ、あくまで「総量」なんだろうから新規サーバー設立などで混雑の度合いは一概に「重い」の一言では表せないですが。実際他のブログより軽い気がするし、使いやすいんで気に入ってるし。でもfc2 BLOGってアンケートなどではよく「その他」の部類に入ってるのはナゼ?まだまだマイナーってことだよね?
要するに「トラフィック増加≠いいこと」
fc2さんには使い勝手が悪くならないことをお願いしたいですね。
それと、主に2chってテキスト。かたやブログはテンプレだ画像だって・・そりゃーねぇ、データ量ちゃうよねぇ?^^;





余談にもほどがあるが「でぶろぐ。」にアクセス抜かれたー。
Yにも抜かれそう?
まあ、唯一の救いはあの二人は二重訪問もカウントする(でぶろぐ。のYのコメントにて知ったw)ってことかしら?
はい、ひとり勝手に気にしてましたww

2005-10-27

無題

昨日はバイトだった。レジやってるときに先に上がってる子からロッテ優勝の知らせが。
ロッテは強かったねー!コレが頂上対決かってくらい。今江すごすぎ
うちのバイト先は駅構内にあるんだけど、外はうるさかったー。
ユニフォーム着た方たちが大声でロッテ優勝の歓喜をあげてた。
千葉に住んでるけどうちの家族は阪神ファンで残念がっておりましたよ。
俺は野球そんなでもないけど。
にしても阪神、もう少しくらい粘ってほしかったぞ^^;

こないだから見始めた24、見終わっちゃいましたw
いやーおもしろかった!改めてこれが映画じゃないってのが凄い!!一体いくらかければこんなスケールでできるんだ?
ネタバレするとマズいからあんまり書けないけど・・・
でもラストはかなりショッキングだった。えーっ!こんなカタチで糸冬 了!?
なんとも後味の悪い・・・みたいな。
でも「もうひとつのエンディング」ってのがあってそっちはよかったよかったで終わってた。
Season2どうすっかな。今見始めるとまた止まらなくなりそうだからちょっと控えとくかな

そうそう、たけしくん。鍋誘ってくれてありがと。行きたかったけどねー、やることあるし。また今度やろう!
やっぱこれからは鍋の季節だよねー。うまいしあったかいし安いしそういやこないだの一休で鍋食ったんだっけwどなたか鍋やるときはぜひ呼んでくだせぇ。


あー、ダーツ最近いってねえなーと思う今日この頃のaniでした。

2005-10-26

24

おお、アクセス1000こえとるやないかーっ!!あざーっす!!(-^〇^-)
。。。で、誰が踏んだの?キリバン

はい、今更ながらハマってしまいましたよ、24-TWENTY FOUR-!ww

ヤバいね!

マジこんなおもろいもんに今までノータッチだったとは当然Season1から見始めた訳だけどほんっとおもしろい!見始めたらとまらねー!!気がつけば20話までダーっと見てしまった。続き早く見てー!

話し変わって本日は週一回の授業日。いやー卒論いそがにゃ(;´瓜`)

久々にホールでだべったね。最近グリメはご無沙汰だし。

夕方、腹がへってユウダイって人と一休へ向かう。前日の過ちを詫びるべくそこに居合わせた某電気メーカーさんと禁酒さん、ケータイに珍しく出たマグナムを加え5人で飯を食った。・・・うん、ごめん、飲んだ。(←ムダコメント)
しゃべったねー。やっぱアレだな。えっえっあーうーww
本人いないってとってもおもしろいね!陰口とか人聞きの悪いもんじゃありませんですよ、イチオ。さすがに自分ちの前はディズニーランドにはならんだろ、ゴル!ε=(>ε<)風呂も完全アウトww
まあとにかく笑った笑った(^▽^笑)

帰宅。卒論、やりますか!

そうそう、tellyeahのブログでも紹介されてた「生協の白石さん」に東京農工大から感謝状が送られたらしいですね
     →MouRa
     →Yahoo!ニュース


私事。24に関連して。2年と10ヶ月。なげーやね。ま、よろしくですわ。

2005-10-22

「M子の話」

って知ってる?人気blogランキングをうろうろしてて見つけたんだけど。。。
(・∀・)イイ!!
こりゃ上位いくわww

ソウイチさんって方が運営なさってるんだけど、
内容はソウイチさんの彼女の「M子」さんのお話。
読み始めでソッコー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この「M子」さん、すっげー素敵な人なんです
どんどん出てくる謎言動クックックッが止まらないっ(>y<)
読み進めるうちにどんどん惹かれていっちゃいます

俺が例あげるよりまずは直で見てもらったほうがいいかと。
リンクはここ→「M子の話」からどうぞ。

いいなー「M子」さん。こんな人隣にいたらあきないだろなーww
ソウイチさんの表現もいい感じでgood!!
「っ!?」な彼女に対するツッコミもどこか愛情を感じさせるものがあって、なんだか優しい気持ちになるブログです。
ぜひ見てみてください!


2005-10-19

うーん、わからん

昨日テンプレ替えたらコメント時の文字のフォント変更と絵文字が使えなくなってしまった。
で、ちょこっとマニュアル?のようなもの見ながら書き換えてたんだけど・・・。

うん。絵文字はオッケー!使えるようになった!
あと、下線、打消し、色の変更もできる!

でも、太字と斜線がダメポ(´Д⊂

表示はされてるけどつかえましぇーん。どうもCSSでのフォントの初期化とかが原因らしいんだけど・・・書いてあるようにやってもうまくいかない(´;ω;`)ウッ…

てわけで解決するまで我慢するしかないっす。もしくはテンプレ替えるまで。でもなんかすっきりしないなぁ

2005-10-18

テンプレ

気分転換に変えてみました。
まぁハロウィンってことで10月いっぱいの期間限定で使ってみようかと。
わりと気に入ってます(・∀・)イイ!!
でもコメント時に絵文字つかえなくなっちゃったな。
テンプレいじれば何とかなるんだろうが・・・わからん
あんまりhtml知らないからなー。
だれか教えてくれーヽ(`Д´)ノウワァン

ブログ開始してすぐつけたカウンター。お?しばらく見ない間に800超えてらっしゃるワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
解析みてみると10月8,9,10の三日間はぜんぜんきてないのねww
9日なんてたった1人!!
いかにグリメの方だけに訪れていただいてるサイトかってのが実証されました
つうかみんな、来たら足跡ぜひ残してってねー!(ROMなんて寂しいやないか・・・(´Д⊂グスン (人のこといえないけど

で、このカウンター。「すごいカウンター」なんだけど・・・いかんせんしょぼいカウンターでもあるわけで・・苦笑
そろそろ別のカウンターでも探そうかなぁとか思っとります。なんかいいのあったら教えてください

2005-10-17

秋合宿

いやー、久々の更新。てかしばらくPCつけてなかった。
というのも合宿帰ってきてから風邪ひいちゃってね。マジ死にそうだった・・・
合宿後の次の日から熱が出て気分はな感じだったんだけど、体温の方は急上昇!
いっこうに下がらなくてずっと寝てたんだけどまだまだあがる!で、我が家の体温計がたたき出した数字・・・なんと39.9℃

         おしい!!

・・・思わず言っちゃったよwいやまあそんな余裕はなかったですが

3日間ほど39℃以上をキープ、病院行くまで辛かった。またもや「入院」ってことにならずにホッでした

まぁそんなこんなでようやく風邪も治まってきまして、今日まで何も書き込まず終いでした。てなわけでもぅ「今更!?」って感じかもしれないけど合宿のこととか振り返って書こうかと思います。もう一週間もたっちゃったのか・・

2005-10-03

ダーツ

2日午前1時すぎ、バイト終了。午前2時頃、友達と後輩と一緒にタクシーで海浜幕張へ。Dining bar Volare。Room Decoに入ってる今年4月にオープンしたダーツバー。最近よく行くんだよね。なかなかおされーなとこで雰囲気もいい。着いてから朝5時までずーっと投げてた。金はかなり使っちまったないやーでもやっぱおもろいわ。もっとうまくなりてー!

帰りにバイト先のエーピーにまた戻り、8時前までずっといた。眠いときって変なテンションだから意外とべしゃり盛り上がっちゃうのよねw

家に着いてすぐ爆睡。13時に美容院予約してたのに起床できず(汗 もっかい電話して夕方行って髪切ってきました。軽くアシンメトリー。うーん、右ちょっと重いかも明日は内定式。緊張しますなー。てか服何きりゃいいんだろ、ビジネスカジュアルってなんだ!?困った。んー無難にスーツかなー。

じゃあ、今日はこの辺で

2005-10-02

NANA企画

10月1日
前日、すぎおからメールをもらいNANAを見に行くことに。2時集合だったけど12時半くらいに吉祥寺に着き、すぎおと二人でぶらぶらしてた。で、彼はTシャツが欲しかったらしくついてった。一緒に買うと安くなるってんで俺も1着購入。その後NANAのロケ地のタワレコとか行ってみたりwなーんもなかった

2時集合時刻。もっちゃんたちと合流。なんだかんだで10人。意外といたな、ミーハーだけど一歩乗り遅れた奴ら(w
1日は¥1,000でお得!な割りにはすいてたね。やっぱ一歩遅れてたんだと実感で、鑑賞。漫画、事前に読んでただけに新しいことは特になし。まぁ、でも割と楽しめたかな?ただキャスティングに少々がっかり・・・。シンがねぇ山ピーとかだったらよかったと思いません?

HUBに行ったんだけどなかなか楽しかったサワー、カクテルは安かったし。思わず長居しちゃいました。おかげでバイト大遅刻(汗 まぁなんとかなってよかったけど

で、この日は地元の友達と後輩とでバイト上がりに遊びに行くことに。続きはまた明日。
