--------



2006-03-23

早い早い!!

ここ最近、ほんと時間経つのが早く感じられる。
時間がないよー。いろいろやりたいことや勉強とかあるのに早すぎて追いつかない。
卒業の不安から(研究うまくすすまなかった↓)いまいち充実感を得られないまま三月に突入し、追いコンだ、旅行だ、卒業式だ、ってなもんでますます加速感がついてしまいかなり焦ってます。
で、明日にはついに俺自身が『卒業』です。
なんというか無理やり社会人にされてしまう感たっぷりです^^;

研究がうまくいかなかったせいで資格の勉強もおろそかになってしまったよ。時間の使い方を間違えた↓反省。。。

あ、それとすでに卒業を迎えた皆さん、改めておめでとうございました!
ほんとお世話になりました。

バラの花束とか初めて買ったし。
飲み会では潰れたなー・・・久々に凹んだ。
お金がもう・・・凹むわぁ。


で、書く書くといいつつなかなか書けないでいた(だってずっとヒガコ離れられなかったんじゃい!)ハワイのことでも書こうかなと思います。
かなーり長くなると思うので続きに書きますね。
飽きた人は斜め読みでかまいませんw

2006-03-08

3月7日

迎えました。
うーむ、24ですよー。なんかおとなーな歳よね。
本人まったくそんな感じ致しませんが^^;

迎えた瞬間はなにやってたんだっけ?・・・間違いなく酔っ払ってたけど。電車のってたのかな?ヒガコ行きの。
新宿でカラオケいこーとかいってたのにヒガコに逆戻り。
酒は飲む気まったくなかったのにな。渋たちに説得受けちまいました。しっかしすごい人数いたね、3次会。

で昼まで御手元家にお世話になって(マジこの家は凄かった!)昼からはお出かけでした。でも詳しくは書きませんw

祝ってくれたみんな、ありがとです♪

2006-01-12

ケータイ

すいぶん更新さぼってたなー。お久しぶり。

・・・ケータイなくしちゃったよorz
出てこない。もう3日目。バイト先でだと思ってたんだけどいくら探しても見つからない。
あきらめてもう買います。
何買うかとかまだ決めてないけど・・・。
とりあえずドコモさんに訊いたら番号は変えなくてもすむんだそうな。それが唯一の救いですかね。
しかし電話帳のメモリーがなくなったのが痛すぎるぉ(´Д⊂グスン
買ったら例のMLつかってグリメの皆さんには送信しますわ。
名前と番号付きのお返事待っております。よろしくたのんます!


メイプルに続き今ひそかに4男で流行っている(?)TW。現在6人くらい?
クラブメンバー募集中です。みんなもオルランヌサーバーではじめよう!(何だこの宣伝(;・∀・)
てかYし君とYうた、レベル上がるの早すぎだよ。

2005-11-28

インスタントラーメン

カップラーメンじゃなくて家で湯沸かして乾麺煮るやつ。
なーんか食べたくなるときってないですか?飯の時間じゃなくて小腹すいたとき。
うまい店のラーメン知っちゃうと大しておいしくない、体にもそんないいもんじゃなしとか思ってるのに、なんかわかんないけどムショーに食べたくなることあるんだよな。
そんなに食べたいとか思ってなくても人が横でずずーってうまそーに食ってたりしたときとかも・・・

「・・・一口ちょうだい?」みたいなw

いやね、今日の夕方頃、そんな食欲にかられまして^^;

台所あさってたらありましたサッポロ一番w
鍋に湯沸騰させ・・具は特になし。

(゚Д゚)ウマー

ちなみ俺は麺が少し固いうちに火を消しちゃいます。アルデンテ(聞こえがいいw)
あとスープの粉などは鍋ではなくどんぶりに先にあけちゃいます。その後で鍋から麺と汁を注ぎます。汁の量を調節しつつ粉スープを溶かす。こうすれば味が薄いとかないんで。濃けりゃ汁足せばいいし。ちょっとしたこだわりですかねえw

どうでもいいんですけど卵入れて麺と一緒に煮るとものすごく泡ふきません?吹きこぼれ防ぐ方法とかないのかしらw

2005-11-15

夜は賑やか

毎晩夜更かしするするのが普通になってしまった。
何をやってるかといえばほぼずっとPC。目、酷使しすぎかも。研究が忙しくなってきてからこんな生活習慣になってしまった。もう学会とかいいからのんびりさせてほしいものです・・・。

最近ネットつけたらニュースに目を通すのが日課。
今日も気になるニュースがいくつか。

最近の携帯電話での電子マネーでEdyがあるけどいよいよSuicaも参入のようです。以下抜粋。

---------- キリトリ -----------

JR東日本は14日、携帯電話を読み取り機にかざすだけで駅の自動改札機を通過できる「モバイルSuica(スイカ)」のサービスを2006年1月28日に始めると発表した。

 サービスを受けられる主な区域は、首都圏のほか仙台、新潟両市を中心とした地域で、携帯電話を乗車券や定期券、電子マネーとして利用できる。07年3月末までに100万人の会員登録を見込んでいる。

 NTTドコモとKDDIのauの携帯電話端末を購入した上で、代金決済用にJR東日本の発行するクレジットカード「ビュー・スイカ」に会員登録(年会費500円)する必要がある。登録後、携帯電話の画面から、電子マネーの入金や残高の確認、定期券の購入ができるようになる。

 JR東日本は、利用できる区域を順次、広げるほか、携帯電話から新幹線の定期券や指定券の予約もできるようにすることも検討している。

---------- キリトリ -----------

年会費500円とview Suicaの登録が必要、とあるけどいちいちかかる手間とか考えるとそう悪くないサービスだと思います。
出たらちょっと考えるかも。

芸能ネタ。年末も近づけばあのお笑い番組の出場者、気になるところですね。そんななか彼はそのスタイルを貫き、勝ち上がってるんだとかw
以下抜粋。

---------- キリトリ -----------

ブレーク中のお笑い芸人レイザーラモンHG(29)が13日、若手漫才日本一を決めるM-1グランプリ2回戦大阪大会に出場し、危険にエスカレートした下ネタ攻撃で3回戦に進んだ。

 相方の出渕誠(31)と「レイザーラモン」で出場。「腰を振りすぎて、ホットパンツからキ○タ○がはみ出たことがある」と告白するわ、股(こ)間に隠していたバナナを取り出して「解散したくなかったら食べろ」と出渕に強要するわ、暴走しっぱなし。出渕がバナナをくわえると「バナナから連想させるもの、それはペ○ス、フォー!」と叫んで、満員の観客を思い切り引かせた。

 この日の2回戦には84組が出場。優勝候補の麒麟、笑い飯、千鳥ら28組が3回戦に進出した。

---------- キリトリ -----------

漫才の頂点を決めるこの大会。果たしてどこまで下ネタが通用するのかw

そうそう、タイトルね。
いやーほんと騒がしいのよ、毎晩。
なにがって?知りたい方は↓

2005-11-10

久々の

今日は久々のまったり、もといマターリです。
ここ最近気の休まるときがなかなかなくてね。

というのも一昨日卒論発表会があってずっと頭かかえてたから
まあでもなんとか間に合ってよかった。
でもこれで終わりじゃないんだよな・・・学会とかぜんぜん気が進まないんだけどどうも参加するはめになりそう。
う~・・・怖い。そんなお偉方の前で発表するほど大したことやってないよ・・・。

まあとにもかくにもひと段落ついて、ホッとしてます。
ア゛っ!!・・・会社の研修もやらなきゃだよ

更新久々だし、ここ最近の出来事でも書くかな。

とりあえずサークルの1,2年生、学祭お疲れ様でした!
正直たませんも豚汁も1つずつしか食べなかったけど
まあいいよ、ビール(という名の発泡酒)好きだからw
お金はなくなったけど満喫です。グリメらしい学祭、楽しませていただきました
俺の「フォー!!」見た人、忘れてください(*ノ_<*)

一昨日の卒論発表会が午後7時に終わった後、なんとなくでぶやに向かう。
腹が減った俺はshouchannが作ったハヤシソースが余ってたのでハヤシライスをいただきました。
shouはもうすでにいなかったけどねwごちです!

で、タイガーのカラオケに行こうと思ったんだけど、でぶやにトシが来てなんだかなぁなぁになっちまった。てかずっと徹夜が続いたりでめっちゃ眠かったのよね、正直^^;
てわけで爆睡!
おかげで朝はすげースキーリだったな。
久々の快眠

お昼は久々の一平だった。理由は読み逃したガンツが読みたかったらw
うん、でもンマイ!

で引き続きでぶやでKツアキと遊んでた。踊ったりクイズやったりwその後なんかいろんな人がでぶやに来たけど俺はバイトがあったんで帰宅。

バイト先、仕事は深夜1時までなんだけど地元の友達と久々に一緒になったので3時まで居座っちまった。いやー楽しかった。帰りはいつも後輩のバイクに乗っけてもらって帰るんだけどもうアレだ、寒すぎ!風が冷たいのなんのってそろそろマフラーとか欲しい時期だ。服もこの落ち着いてる間に買いに行こうかな。あとコンタクトも。メガネもできれば代えたい。あと髪も。・・・お金ないな

とまあこんなとこかな。おっそろそろバイト行く用意しなきゃ!金稼がにゃ。このままじゃ冬合宿&卒業旅行あぶないな(;・∀・)

2005-10-27

無題

昨日はバイトだった。レジやってるときに先に上がってる子からロッテ優勝の知らせが。
ロッテは強かったねー!コレが頂上対決かってくらい。今江すごすぎ
うちのバイト先は駅構内にあるんだけど、外はうるさかったー。
ユニフォーム着た方たちが大声でロッテ優勝の歓喜をあげてた。
千葉に住んでるけどうちの家族は阪神ファンで残念がっておりましたよ。
俺は野球そんなでもないけど。
にしても阪神、もう少しくらい粘ってほしかったぞ^^;

こないだから見始めた24、見終わっちゃいましたw
いやーおもしろかった!改めてこれが映画じゃないってのが凄い!!一体いくらかければこんなスケールでできるんだ?
ネタバレするとマズいからあんまり書けないけど・・・
でもラストはかなりショッキングだった。えーっ!こんなカタチで糸冬 了!?
なんとも後味の悪い・・・みたいな。
でも「もうひとつのエンディング」ってのがあってそっちはよかったよかったで終わってた。
Season2どうすっかな。今見始めるとまた止まらなくなりそうだからちょっと控えとくかな

そうそう、たけしくん。鍋誘ってくれてありがと。行きたかったけどねー、やることあるし。また今度やろう!
やっぱこれからは鍋の季節だよねー。うまいしあったかいし安いしそういやこないだの一休で鍋食ったんだっけwどなたか鍋やるときはぜひ呼んでくだせぇ。


あー、ダーツ最近いってねえなーと思う今日この頃のaniでした。
